冬を待つ

a0032015_9422140.jpg
凍てつく朝....時折、甲高く響く鳥の鳴き声が届くだけで
木々はもうすっかり身じろぎもしない.....。






a0032015_9424671.jpg
ご覧のとおり、もう雪が積もっている。
早朝、車のフロントガラスも凍りつき、道路もツルツル...。
こりゃ、一足早く冬体験だな~♪
.....なぁーんてのん気に出かけたのはいいんですが
この後、心臓が口から飛び出る事態に陥ろうとはっ。
白金温泉から、十勝岳に向かうルートは、すでに冬期通行止め。
それでも、その横になんちゃら...という展望台があるようで
坂道を登る・・・。
登る・・・登れ・・・登れな~いっ!
ブレーキ踏んでも、つるつる、つるつる...
車は、坂道を下ってゆくのであ~る。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

私の人生も、ココで眠りにつくのか?!.....と一瞬、脳裏をかすめたが
何とか、無事に生還し現在に至る(笑)

命からがら宿に戻ろうとする矢先、ランニングする人とすれ違う....。
ひょえ~っ?! ━━Σ(゜д゜;)━━!!


a0032015_943787.jpg
お目当てだった十勝岳連峰......ほんの少しだけ姿を現して。


今思うと、、、あそこで登れなくて正解だったな~。
もし、上まで行けたとしたら・・・帰りは、もっと恐ろしいことになっていたに違いないΣ( ̄ロ ̄lll)
4WDを過信せず、今年も冬道運転には十分注意していきましょう~。(えっ? オイラ?....(´ε`*)ゝ エヘヘ)

by keikono2 | 2010-11-27 10:34 | 風景
<< 青池 収穫を終えて >>