輝く黄葉

a0032015_742620.jpg
まるで花が咲いているのかと見紛うほどに・・・鮮やかに輝く秋の山




a0032015_747231.jpg
秋晴れの青空に、輝くダケカンバ♪

今年の紅葉は、黄葉がとても美しかった.....。


a0032015_7474879.jpg
無論、赤も綺麗でしたけど。


a0032015_7482459.jpg   私に騙されて(?!)、延々と山道を歩く仲間たち →→

「岩手山の紅葉は、綺麗だよー!」と声をかけ・・・

ほとんどが、山歩きは・・・という面々に

大丈夫!! リフト3基乗り継いで行くしぃ~、

トレッキングみたいなもんよ!!

.......と、言って 歩く事 3時間半(←片道ね^^;)


皆が、口々に「登山」と「トレッキング」と「ハイキング」の境目について

ぼそぼそと語り始める・・・

.......のは、全く聞こえないフリをして(笑)、

もう少し、もう少し・・・と

みなを励まし騙し、歩き続けたのでありました~(笑)。

帰りは、更に2時間半。

歩数計を付けてた方の話では、約2万歩だったとか...^^

『一日、二万歩歩くと医者要らず!!』って言われてるけど

流石に、毎日・・・岩手山登れないわな(^_^;)

でも、少しでも...皆さまの健康の手助けができて、誠に嬉しい限りデス011.gif


a0032015_7484979.jpg
遠くに見えているのが、岩手山の頂上。
今回は(も?)登頂せず、お昼を食べて折り返し下山~。


a0032015_7491553.jpg
何事も起きず、みな無事に下山できて良かったなー。(後は、リフトに乗って降りるだけ)ススキの穂が、キラキラとお出迎え。

また来年....会いに来るからね(^^)/~~~

ささ、来年は皆さまも、是非ご一緒に♪

岩手山の紅葉(10/11撮影)  お終いデス^^

by keikono2 | 2010-10-25 08:33 | 風景
<< 霧の朝 遥かなる... >>