人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***

***_a0032015_3105852.jpg
例えば....
目が見えること、
耳が聞こえること、
足を使って歩けること、
ものが持てること、
息ができること、
食事ができること、
友人がいることなど、

「今まであたりまえだと思っていたこと」

実は、たくさんの感謝と奇跡に満ちている....。


私たちは、「明日」という日が当然のようにやってくるものだと思っている...。
今目の前に居る人が、突然居なくなってしまうことなど
あまり考えたりしないものだ...。

「今、なにも起きないということ」

ふつーに笑えて、
お風呂に入れて、
ぼーっと過ごせること、
それが「なによりの幸せなこと」だと気づける人は
そう多くは居ないのかもしれないけれど....

突然、旅発ってしまった君のことを考える。
その空から、母の嘆く声を聞いているか.....。
君を苦しめた痛みは、消えたのだろうか....。

紅く染まった空を見上げても
答えはない。
ただ、「問い」だけが残される。







いま、生きているということ。
いま、生かされているということ。

***_a0032015_3115379.jpg
日常の全てに感謝して・・・。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

気づけば、もう8月も半ば・・・
すっかり、ご無沙汰いたしました。

連日の猛暑続きで、へばっているものの....私は変わらず元気です^^;

ただ、いろいろなことがありまして、ただいまエネルギー充電中とでも申しましょうか....
目の前のことに追われ、PCを開く機会も激減中でありまして
たまに開くと、メールの山だったりして・・・。

そんな訳で、しばらく更新が滞ったりいたしますが、どうぞご心配なさらずに。

keikono2拝

by keikono2 | 2010-08-13 18:31 | 雑記
<< 日の出 霧の中のコマクサ >>