♪スミレの花ぁ~咲く頃~

a0032015_2572794.jpg
「花の百名山」で秋田駒が取り上げられたときに、このタカネスミレがこの山の代表的な花として紹介されたとか.....。




モチロン、この花の他にも・・・たくさんの花を見ることができる。
秋田駒は、「花の山」とも呼ばれるほど、多種多様の高山植物に出合える山なのダ^^
.....なかなか、花の名前を覚えるのは、難しいけどさ....(^_^;)


↑ここから眺める景色を見て、みな口々に「スイスみたーいっ!!」と言っていたが・・・
その誰一人として、ホンモノのスイスには行ったことが無いのであった。。。(笑) ┐(´д`;)┌


さて、ここまでの足取りは↓
a0032015_258783.jpg
横岳から大焼砂を眺めながら・・・(ススーっと滑りたい衝動を堪えつつ?・笑)


a0032015_2582195.jpg
焼森へ....。(...またもや、置いてけぼり(^^ゞ )


a0032015_2584363.jpg
もうじき、ここにコマクサも咲き始めるが、コマクサと共存して咲く!というのも珍しい現象なのだそうだ....。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、明日から....ちょっくら旅に出ます(^^)/
お天気が良ければ、と思っていたけど、目的地の天気予報は雨....。
まぁ、いっかぁ・・・・。それに、↑のよーに嬉しく外れることもあるしねぇ~(笑)

では、皆さまも楽しい週末をお過ごし下さいませ~♪


by keikono2 | 2010-06-26 01:39 | 風景
<< 稲光 阿弥陀池 >>