湯川沼にて(Part2)

                       とんぼ
a0032015_2013542.jpg

風が吹いてきたら、尾をピーン!と伸ばし堪えてる姿が可愛いかった・・・。

                    ハッチョウイトトンボ
a0032015_2034923.jpg

イモリ(orヤモリ?)の泳ぐ姿が可愛くて、狙ってたら  ふいに現れたご夫婦
ピカピカ光って、綺麗でした。焦点が甘いのはご勘弁下さい と、突然のご来訪で(^^ゞ

               そして、イモリ(orヤモリ?)
                         ----スミマセン!勉強不足で・・どっち?
a0032015_2075488.jpg

手足を広げて スーイスイ♪ こんなにお目目が大きいなんて知らなかった
昔、流行った“ウーパー・ルーパー”に似てる?!


※無知のままだと恥ずかしいので調べました(笑)
 気になった人は、コチラで、ご確認くださいまし・・・。もう、間違えないぞぉー!

<訂正>
そして、、、再び「トンボ」にまで間違いのあったコトが判明!!!
「ハッチョウトンボ」と記載してたのは「イトトンボ」であった。かえすがえすも、物知らぬkeikono2である。良い子は間違って覚えちゃダメよ~~。えっ?!知ってたって?
きっとココにいる仲間のうちのいづれか・・。
by keikono2 | 2004-09-13 20:30 | 風景
<< 稲刈り 湯川沼にて >>